http://blog-imgs-63.fc2.com/n/e/k/neko3578/20140418215003beb.ico

- 愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ

愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ ホーム » 
Sponsored Links



Fotolia
*有名なストックフォトサイトのFotolia(フォトリア)さんで画像を紹介中!
よろしかったら私のポートフォリオ(photo358)もご覧ください。




*花盛りのローズマリーの木陰で休むニャンコさま* Maine Coon ♂ Cat

DSC07934a 1 *花盛りのローズマリーの木陰で休むニャンコさま* Maine Coon ♂ Cat 20170320.jpg

DSC07934a 2 *花盛りのローズマリーの木陰で休むニャンコさま* Maine Coon ♂ Cat 20170320.jpg


木陰でニャンコさまが花見? 

いっぱい咲いている花の下では、らあちゃんが休んでいました。 

肉や魚の料理にぴったりなローズマリーですが、キッチンの直ぐ外のバルコニーで育てているので、直ぐに取りに行けて便利なんです。 
 



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900   レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF 100-300mm/F4.5-5.6(D) APO  

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*お外に出してもらったニャン!* 猫 メインクーン

DSC07933a *お外に出してもらったニャン!* 猫 メインクーン 20170319.jpg


うとうとしちゃった 

今日は朝からバルコニーに出してもらったのニャン! 



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900   レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF 100-300mm/F4.5-5.6(D) APO  

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*猫の表情が変わった* ねこ メインクーン

DSC07928a 1 *猫の表情が変わった* ねこ メインクーン 20170318.jpg

DSC07930a 2 *猫の表情が変わった* ねこ メインクーン 20170318.jpg

DSC07932a 3 *猫の表情が変わった* ねこ メインクーン 20170318.jpg


興味・自信・驚き不安顔?

今晩のニャンコさまは表情が豊かでした。 たった数十秒の間に変化した顔の表情を撮影してみました。



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900   レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF 100-300mm/F4.5-5.6(D) APO  

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*腕を落として爆睡ニャンコ!* ネコ メインクーン

DSC07798a 1 *腕を落として爆睡ニャンコ!* ネコ メインクーン 20170317.jpg

DSC07795a 2 *腕を落として爆睡ニャンコ!* ネコ メインクーン 20170317.jpg

DSC07799a 3 *腕を落として爆睡ニャンコ!* ネコ メインクーン 20170317.jpg


只今、お休み中!  

らあちゃん、どこにいるかと思ったら観葉植物が置いてある窓辺のワゴンの上! だら~んと腕を伸ばしながらぐっすりと眠ってしまいました。 ワゴンからはみ出した腕が下に落ちちゃってます。



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:SONY(ソニー) 100mm F2.8 MACRO SAL100M28 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*隠れた肉球!* Maine Coon ♂ Cat

DSC07793a 1 *隠れた肉球!* Maine Coon ♂ Cat 20170316.jpg

DSC07794a 2 *隠れた肉球!* Maine Coon ♂ Cat 20170316.jpg


肉球が良く見えない! 

長毛種の猫は肉球周りの毛も長い!? キャットショーを見に行った時メインクーンが出ていて、審査の方に「肉球周りの毛を何で切っちゃったの?」と言われていたのを見てから、らあちゃんの毛も切ることなく自然にまかせて伸ばしっぱなし。 フローリングや階段で滑ることもないみたいなのでそのままにしています。 長い毛でしょ!!



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:SONY(ソニー) 100mm F2.8 MACRO SAL100M28 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン:交響曲第4番 初演(1807)* カルロス・クライバー(指揮)バイエルン国立管弦楽団

DSC07923a 1 *ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン:交響曲第4番 初演(1807)* カルロス・クライバー(指揮)バイエルン国立管弦楽団 20170315.jpg

DSC07927a 2 *ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン:交響曲第4番 初演(1807)* カルロス・クライバー(指揮)バイエルン国立管弦楽団 20170315.jpg


今日はドイツの作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(Beethoven,1770-1827)の《交響曲第4番変ロ長調 作品60》が自身の指揮によりウィーンで初演された日です。 今から210年前の1807年3月15日、ベートーヴェンを経済的に援助するために催されたロプコヴィッツ侯爵邸で開かれた予約演奏会での事でした。

《交響曲第4番》は有名な表題付きの《交響曲第3番「英雄」》と《交響曲第5番「運命」》の陰に隠れて少し地味な存在ですが、明るく幸福感に満ちあふれていてもっと演奏されても良い曲です。 今日のディスクは1982年5月3日にミュンヘン国立劇場で行われた、指揮者カール・ベームを偲んでのライヴ録音のLPレコードです。 指揮者カルロス・クライバーは、ベートーヴェンの指示通りアラブレーヴェ(2分の2拍子)で指揮しています。 テンポが速く忙しなく荒々しく感じたりするところもありますが、颯爽と駆け抜けて行く躍動感は見事! クライバー率いるバイエルン国立管弦楽団による火を噴くような熱演です。




*MC型 ステレオレコードカートリッジ(PHONO CARTRIDGE):ZYX(ジックス) R100-02  ヘッドシェル:ortofon(オルトフォン) LH9000  レコードプレーヤー:CEC(中央電気) ST930  MC昇圧トランス:Phase Tech(フェーズテック/協同電子エンジニアリング) T-3  フォノイコライザー・アンプ:Firestone Audio(ファイヤーストーン・オーディオ) Korora(コロラ) 

*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF MACRO 50mm F/2.8  

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*カメラ目線で見つめるニャンコさま* 猫 メインクーン

DSC07618a *カメラ目線で見つめるニャンコさま* 猫 メインクーン 20170314.jpg 


待っているニャン! 

顎を引いて、ばっちりカメラ目線! 
らあちゃん、真剣な表情でこちらを見つめてお座りしています。 
 




*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF MACRO 50mm F/2.8  

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*眠くなったニャン!* ねこ メインクーン

DSC07617a *眠くなったニャン!* ねこ メインクーン 20170313.jpg


眠いニャン! 

らあちゃん、夜遅く待ち疲れて眠くなっちゃったみたいです。 



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF MACRO 50mm F/2.8  

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。