http://blog-imgs-63.fc2.com/n/e/k/neko3578/20140418215003beb.ico

*猫の行動! チャタリング(クラッキング)*  ネコ メインクーン - 愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ

愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ ホーム » 猫の行動! チャタリング(クラッキング) » *猫の行動! チャタリング(クラッキング)*  ネコ メインクーン
Sponsored Links



Fotolia
*有名なストックフォトサイトのFotolia(フォトリア)さんで画像を紹介中!
よろしかったら私のポートフォリオ(photo358)もご覧ください。




*猫の行動! チャタリング(クラッキング)*  ネコ メインクーン

DSC09094a 1 *猫の行動! チャタリング(クラッキング)*  ネコ メインクーン 20170629.jpg

DSC09097a 2 *猫の行動! チャタリング(クラッキング)*  ネコ メインクーン 20170629.jpg

DSC09098a 3 *猫の行動! チャタリング(クラッキング)*  ネコ メインクーン 20170629.jpg


チャタリング(クラッキング)  
 

らあちゃんは空を見上げて、カカカッ‥ケケケッ‥と口を小刻みに震わせ音を立ててます。 電線の上に鳥が遊びにやって来たところです。

これは猫の不思議な行動のひとつで、チャタリング(クラッキング)と呼ばれています。 手が届かない獲物に対しての威嚇行動なのでしょうか? 獲物を捕れなくてイライラしているようにも見えます。 




*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:SONY(ソニー) 100mm F2.8 MACRO SAL100M28 


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。


↑ おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。 コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ はてなブックマーク。 旬な情報が発見できる!?


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込み、お気軽にどうぞ! 記事タイトルをクリックしてもOKです。


コメント
非公開コメント

No title

コメント:  おはようございます♪
カカカ、ケケケって家ではトキオではなく
アキコがやりますww
小刻みに口元を震わせながら(*´艸`*)
不思議ですよね~
  

2017-06-30 07:39 │ from あっちゃんURL Edit

あっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

猫は面白い! 窓から外を見ているときにも小鳥に向かって話しかけます。
口元を震わせながら、歯がかみ合ったときの音や高い声がでちゃったりもしますよね。

2017-06-30 23:07 │ from neko3578URL Edit

トラックバック

http://neko3578.blog.fc2.com/tb.php/2249-1b6f4dd1