http://blog-imgs-63.fc2.com/n/e/k/neko3578/20140418215003beb.ico

*美しい桜の花 2017* 城下町・小田原の夜桜!(神奈川県小田原市) - 愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ

愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ ホーム » 美しい桜の花 » *美しい桜の花 2017* 城下町・小田原の夜桜!(神奈川県小田原市)
Sponsored Links



Fotolia
*有名なストックフォトサイトのFotolia(フォトリア)さんで画像を紹介中!
よろしかったら私のポートフォリオ(photo358)もご覧ください。




*美しい桜の花 2017* 城下町・小田原の夜桜!(神奈川県小田原市)

DSC08235a 1 *美しい桜の花 2017* 城下町・小田原の夜桜!(神奈川県小田原市) 20170418.jpg

DSC08236a 2 *美しい桜の花 2017* 城下町・小田原の夜桜!(神奈川県小田原市) 20170418.jpg

DSC08239a 3 *美しい桜の花 2017* 城下町・小田原の夜桜!(神奈川県小田原市) 20170418.jpg

DSC08240a 4 *美しい桜の花 2017* 城下町・小田原の夜桜!(神奈川県小田原市) 20170418.jpg

DSC08244a 5 *美しい桜の花 2017* 城下町・小田原の夜桜!(神奈川県小田原市) 20170418.jpg

DSC08257a 6 *美しい桜の花 2017* 城下町・小田原の夜桜!(神奈川県小田原市) 20170418.jpg

DSC08259a 7 *美しい桜の花 2017* 城下町・小田原の夜桜!(神奈川県小田原市) 20170418.jpg

DSC08266a 8 *美しい桜の花 2017* 城下町・小田原の夜桜!(神奈川県小田原市) 20170418.jpg


《小田原城址公園》夜桜!

4月15日の土曜日の朝、フジテレビ「めざましどようび」で、小田原城の満開の桜をドローンで撮影したようなとても美しい映像が流れていたので、都内で仕事を終えてから夜の桜を見に行くことにしました。 小田原駅東口を出て右手側に進み小田原城の天守閣に向かいました。 本丸の常盤木門(ときわぎもん)を通り抜け学橋(まなびばし)を渡り、お堀端通りに出るコースで夜桜散歩を楽しみました。

夜景撮影には三脚が必須だと思いますが、仕事帰りで荷物になるので家に置いてきちゃいました。 構造物に体を固定したりして撮影したので何とか手ブレもクリアしました。 カメラの設定はISO感度を800、絞りをF3.2に固定してから意図的に露出補正しています。

この日はとても暖かくなり風もほぼ無風だったので、被写体ブレも起こりにくかったと思われます。 撮影時間も手持ち撮影の自由度が生かされ、19:43~20:06の23分間で速やかに済ますことが出来ました。 お堀の水面に映る桜の花、散った桜の花びらが漂う情景も美しい!!




*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF MACRO 50mm F/2.8  


 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。


↑ おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。 コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ はてなブックマーク。 旬な情報が発見できる!?


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込み、お気軽にどうぞ! 記事タイトルをクリックしてもOKです。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://neko3578.blog.fc2.com/tb.php/2175-5ed36fb5