http://blog-imgs-63.fc2.com/n/e/k/neko3578/20140418215003beb.ico

*富士山の幻の滝 今なら見られる?* 《柿田川湧水群》 静岡県駿東郡清水町 - 愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ

愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ ホーム » 神社・仏閣・史跡・パワースポット » *富士山の幻の滝 今なら見られる?* 《柿田川湧水群》 静岡県駿東郡清水町
Sponsored Links



Fotolia
*有名なストックフォトサイトのFotolia(フォトリア)さんで画像を紹介中!
よろしかったら私のポートフォリオ(photo358)もご覧ください。




*富士山の幻の滝 今なら見られる?* 《柿田川湧水群》 静岡県駿東郡清水町

SDIM0640a *富士山の幻の滝 今なら見られる* 《柿田川湧水群》 静岡県駿東郡清水町 2 20160516.jpg

SDIM0637a *富士山の幻の滝 今なら見られる* 《柿田川湧水群》 静岡県駿東郡清水町 1 20160516.jpg


富士山の幻の滝って知っていますか?

毎年5月中旬頃から6月中旬頃まで、運が良ければ須走口の5合目付近で見られるそうです。 富士山の雪解け水が作り出す幻の滝、その水は長い年月をかけて富士山の地層に浸み込み、三島溶岩流の中を流れて湧き出てくるのです。 その時間は70年とも言われています。

この写真は、環境庁(現・環境省)の「名水百選」「21世紀に残したい日本の自然百選」に認定され、パワースポットとして知られている《柿田川湧水群》を訪れたときのものです。 2012年6月30日に静岡県駿東郡清水町伏見で撮影しました。




カメラ:SIGMA(シグマ) DP1X 

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。


↑ おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。 コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ はてなブックマーク。 旬な情報が発見できる!?


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込み、お気軽にどうぞ! 記事タイトルをクリックしてもOKです。


コメント
非公開コメント

こんばんは~♪

綺麗ですね!お水って神秘的!
海よりもこういった湧水のほうが魅かれますね。 
行ってみたいと思いました(^^)  

2016-05-19 23:14 │ from おさURL

おささんへ

いつもコメント、ありがとうございます。

静岡県の「柿田川公園」、いいところですよ!

山梨県側にある「忍野八海」の湧水も「名水百選」に選定されていて、
こちらも、自然豊かないいところです。

どちらも、富士山からの恵みで元気になる感じがします。
とてもおいしい水でした。

2016-05-20 01:14 │ from neko3578URL Edit

トラックバック

http://neko3578.blog.fc2.com/tb.php/1830-5f80e47f