http://blog-imgs-63.fc2.com/n/e/k/neko3578/20140418215003beb.ico

*ジャン・シベリウス 生誕150年* シベリウス作品集!(全15枚) - 愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ

愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ ホーム » 12月 音楽家の生没年&作曲・初演日 » *ジャン・シベリウス 生誕150年* シベリウス作品集!(全15枚)
Sponsored Links



Fotolia
*有名なストックフォトサイトのFotolia(フォトリア)さんで画像を紹介中!
よろしかったら私のポートフォリオ(photo358)もご覧ください。




*ジャン・シベリウス 生誕150年* シベリウス作品集!(全15枚)

DSC03233a *ジャン・シベリウス 生誕150年* シベリウス作品集!(全15枚) 20151208.jpg


今日12月8日は、フィンランドの作曲家、ジャン・シベリウス(Sibelius,1965-1957)の生誕150年の記念日です。

《シベリウスの主要作品をまとめたCDボックスセット》を紹介します。 これは2007年のシベリウス没後50年に合わせてスウェーデンのBISレコードから発売されたコンパクトディスク(BIS 1697)です。

交響曲、管弦楽曲、協奏曲、ヴァイオリン・ソナタや弦楽四重奏曲などの室内楽曲、ピアノ独奏曲などの器楽曲、合唱や歌曲などの声楽曲が、15枚にまとめられていて、録音も良く演奏も充実しています。

普段演奏される機会の少ない曲や耳にすることが出来なかった作品も多くあり、シベリウスの音楽の新たな魅力を発見することが出来る良い企画のCDボックスセットです。 英・独・仏・フィンランド語・日本語による解説もついていて、価格も新譜CDの4枚程で買えます。

このディスクは曲間をたっぷりとっているので、楽曲の流れを阻害することがありません。 曲が終わったあとの余韻を感じている間に次の曲が始まってしまうというストレスから解放され、コンサート会場にいるようにとても自然で音楽的な編集がなされていることも良い点です。 限定盤だったようですが今でも入手可能だと思います。




*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:SONY(ソニー) 100mm F2.8 MACRO SAL100M28 

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。


↑ おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。 コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ はてなブックマーク。 旬な情報が発見できる!?


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込み、お気軽にどうぞ! 記事タイトルをクリックしてもOKです。


コメント
非公開コメント

No title

コメント:  
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはようございます♪

おきてがみ経由です。

応援完了です!!
  

2015-12-09 07:01 │ from いつでも絶好調!URL

いつでも絶好調!さんへ

いらっしゃいませ。

コメントと応援ありがとうございました。

2015-12-10 10:42 │ from neko3578URL Edit

トラックバック

http://neko3578.blog.fc2.com/tb.php/1667-d2936411