http://blog-imgs-63.fc2.com/n/e/k/neko3578/20140418215003beb.ico

*東京の気温が下がる!?* 50年ぶりに観測点が移動 - 愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ

愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ ホーム » 生活(健康・ダイエット・キッチン・リフォームなど) » *東京の気温が下がる!?* 50年ぶりに観測点が移動
Sponsored Links



Fotolia
*有名なストックフォトサイトのFotolia(フォトリア)さんで画像を紹介中!
よろしかったら私のポートフォリオ(photo358)もご覧ください。




*東京の気温が下がる!?* 50年ぶりに観測点が移動

RIMG0209a *東京の気温が下がる!?* 50年ぶりに観測点が移動 1 20141203.jpg

RIMG0213a *東京の気温が下がる!?* 50年ぶりに観測点が移動 2 20141203.jpg

RIMG0215a *東京の気温が下がる!?* 50年ぶりに観測点が移動 3 20141203.jpg


今年1番の寒気がやってきて風も強く寒さを感じるなか、今日から5日間、皇居の《乾通り》が春に続いて再び一般公開されました。

57,490人もの人々が59本あるイロハモミジやトウカエデの紅葉を楽しんだりカメラに収めている様子を伝える一方、種子島宇宙センターからは、52億kmの旅に出る《小惑星探査機「はやぶさ2」》を搭載したH2Aロケット26号機の打ち上げ成功のニュースもありました。

昨日は東京の気象観測地点が50年ぶりに引っ越しをしました。 東京都千代田区の《気象庁本庁舎》の敷地内から西に約900メートル離れた場所で、皇居に隣接する緑が豊かな《北の丸公園》に移されました。

昨日の日本テレビの天気予報では、東京の最大瞬間風速だけが空欄になっていて「観測地点移動のため欠測」と表示されていました。 今日のフジテレビの天気予報では観測地点が移転したことで、計測される最低気温が約1.4度下がると伝えていました。 熱帯夜は少なく、冬日が多くなると気象庁が予想しています。 観測地点が900メートル移動したことで気象観測データがこんなにも変わってしまうとは‥。




*カメラ:RICOH PX 

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。


↑ おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。 コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ はてなブックマーク。 旬な情報が発見できる!?


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込み、お気軽にどうぞ! 記事タイトルをクリックしてもOKです。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://neko3578.blog.fc2.com/tb.php/1295-f1bcd2b1