http://blog-imgs-63.fc2.com/n/e/k/neko3578/20140418215003beb.ico

*ザ・テノール 真実の物語* ~奇跡と感動の実話~ - 愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ

愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ ホーム » 音楽 » *ザ・テノール 真実の物語* ~奇跡と感動の実話~
Sponsored Links



Fotolia
*有名なストックフォトサイトのFotolia(フォトリア)さんで画像を紹介中!
よろしかったら私のポートフォリオ(photo358)もご覧ください。




*ザ・テノール 真実の物語* ~奇跡と感動の実話~

RIMG0177a *ザ・テノール 真実の物語* ~奇跡と感動の実話~ 20141116.jpg


話題の感動作《ザ・テノール 真実の物語》を品川駅の近くにある映画館で観てきました。 「アジア史上、最高のテノール歌手」と称されヨーロッパで活躍中の2005年、リリコ・スピントの声質を持つベー・チェチョルに突然の悲劇が‥ 甲状腺癌に侵され、命をとるか歌をとるか宣告されます。 癌が声帯にまで達していたという難しい手術、片方の声帯の神経が切断されたために彼は声を失ってしまうのです。

その後、声帯の専門医による手術により声は回復しますが、以前のような歌声には戻りません。 横隔膜の神経が切断されていたことも判明。 ロングトーンが安定しないのは片方の肺が機能していないからだったのです。 もう一度歌いたいと願ったベー・チェチョルは、復活を信じた日本人音楽プロデューサーの支えと彼の努力により苦難を乗り越えます。 今では少しずつ肺の機能も良くなっているそうです。

音楽の力は素晴らしい! この映画、オペラを知らない人にもぜひおすすめしたい深く心を動かされる作品です。




*カメラ:RICOH PX 

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。


↑ おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。 コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ はてなブックマーク。 旬な情報が発見できる!?


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込み、お気軽にどうぞ! 記事タイトルをクリックしてもOKです。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://neko3578.blog.fc2.com/tb.php/1278-6c8db149