http://blog-imgs-63.fc2.com/n/e/k/neko3578/20140418215003beb.ico

*バド・パウエル 生誕90年* 《コンプリート・ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.1》 - 愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ

愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ ホーム » 9月 音楽家の生没年&作曲・初演日 » *バド・パウエル 生誕90年* 《コンプリート・ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.1》
Sponsored Links



Fotolia
*有名なストックフォトサイトのFotolia(フォトリア)さんで画像を紹介中!
よろしかったら私のポートフォリオ(photo358)もご覧ください。




*バド・パウエル 生誕90年* 《コンプリート・ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.1》

PICT0261a *バド・パウエル 生誕90年* 《コンプリート・ジ・アメイジング・バド・パウエル》 1 20140927.jpg

PICT0263a *バド・パウエル 生誕90年* 《コンプリート・ジ・アメイジング・バド・パウエル》 2 20140927.jpg


今日9月27日は、アメリカ合衆国のジャズ・ピアニスト、バド・パウエル(1924-1966)の90回目の誕生日です。 

クラシック音楽は、それぞれの時代による作曲家の作品が、ジャンルや形式、演奏者により多様に変化する魅力を放っていますが、ジャズを聴くのも良いものです。 ひさしぶりにモダンジャズの名盤《コンプリート・ジ・アメイジング・バド・パウエル Vol.1》(Blue Note Records RVG Edition TOCJ-7011)を聴きました。 

確かな技巧により、軽快な曲も、一つの音にまで魂が宿っているような、集中度の高い濃密でエネルギッシュな表現がなされていて見事です。 まさに天才ピアニストの為せる業!! ファッツ・ナヴァロのトランペットや、録音当時18歳だった若きソニー・ロリンズのテナー・サックスも素晴らしいし、ソロで弾いている《虹の彼方に》や《イット・クッド・ハプン・トゥ・ユー》の詩情豊かな表現も素敵です。 いつまでも聴き継がれていくであろう名盤でしょう。 



*カメラ:KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL レンズ:SONY 100mm F2.8 MACRO SAL100M28 

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。


↑ おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。 コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ はてなブックマーク。 旬な情報が発見できる!?


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込み、お気軽にどうぞ! 記事タイトルをクリックしてもOKです。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://neko3578.blog.fc2.com/tb.php/1227-303cbda5