http://blog-imgs-63.fc2.com/n/e/k/neko3578/20140418215003beb.ico

愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ

愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ ホーム » 

“愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ” へようこそ!
音楽記事も掲載する、メインクーンの猫ブログです。 ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 どうぞ、ゆっくりしていってください。


*当サイトはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報をお願いします。

*あの記事がまた読みたい! という時は、右上の「ブログ内検索」や右サイドバーの下にある「月別アーカイブ」でさがしてみてください。
Sponsored Links



Fotolia
*有名なストックフォトサイトのFotolia(フォトリア)さんで画像を紹介中!
よろしかったら私のポートフォリオ(photo358)もご覧ください。



*ちょっとアップで撮ってみた*  猫 メインクーン

DSC07362a *ちょっとアップで撮ってみた* 猫 メインクーン 1 20170115.jpg

DSC07363a *ちょっとアップで撮ってみた* 猫 メインクーン 2 20170115.jpg


冴えない表情だ!

らあちゃんの寝起き顔! まだスッキリしてないようです。



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF MACRO 50mm F/2.8

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*ジャコモ・プッチーニ:オペラ「トスカ」 初演(1900)* 二期会によるローマ歌劇場との提携公演&デ・サバタ指揮、カラス、ディ・ステファノ、ゴッビによる名盤

DSC07368a *ジャコモ・プッチーニ:オペラ「トスカ」 初演(1900)* 二期会によるローマ歌劇場との提携公演&サーバタ指揮、カラス、ディ・ステファノ、ゴッビによる名盤 1 20170114.jpg

1月14日は、「ラ・ボエーム」「蝶々夫人」「トゥーランドット」などのオペラ作品で知られるイタリアの作曲家、ジャコモ・プッチーニ(Puccini,1858-1924)の名作オペラ「トスカ」がローマのコスタンツィ劇場で初演された日です。

世界初演時のデザイン画をもとにした伝統的な舞台美術による《東京二期会オペラ劇場 ローマ歌劇場との提携公演 「トスカ」》が2月に東京・上野「東京文化会館 大ホール」で上演されます。 総合芸術であるオペラの舞台を生で味わうチャンスがやってきました。



DSC07370a *ジャコモ・プッチーニ:オペラ「トスカ」 初演(1900)* 二期会によるローマ歌劇場との提携公演&サーバタ指揮、カラス、ディ・ステファノ、ゴッビによる名盤 20170114.jpg

オペラを鑑賞するためのディスクは、Blu-rayやDVD等で映像を楽しむのが1番わかりやすいとは思いますが、優れた演奏は感動を誘います。 ミラノ・スカラ座管弦楽団及び合唱団を率いるイタリアの名指揮者ヴィクトル・デ・サバタによる、3人の主役、フローリア・トスカ(歌姫)役のマリア・カラス(ソプラノ)、マリオ・カヴァラドッシ(画家)役のジュゼッペ・ディ・ステファノ(テノール)、スカルピア男爵(ローマ警視総監)役のティート・ゴッビ(バリトン)が繰り広げるドラマの表現力と音楽には圧倒されます。 1953年に録音されたこのディスク、まさに録音史に残る金字塔と言える不滅の名盤です。



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF MACRO 50mm F/2.8

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*お口ポカーン!* ねこ メインクーン

DSC07350a *お口ポカーン!* ねこ メインクーン 1 20170113.jpg

DSC07351a *お口ポカーン!* ねこ メインクーン 2 20170113.jpg


どうしたの?

らあちゃん、お口がポカーンと開いているよ!



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900   レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF 100-300mm/F4.5-5.6(D) APO  

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*太陽光でポッカポカ!* ネコ メインクーン

DSC07353a *太陽光でポッカポカ!* ネコ メインクーン 1 20170112.jpg

DSC07354a *太陽光でポッカポカ!* ネコ メインクーン 2 20170112.jpg

DSC07355a *太陽光でポッカポカ!* ネコ メインクーン 3 20170112.jpg


ぬくぬくあったか

らあちゃん、お休み中! こんなに日差しを浴びて眩しくないのかな?



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900   レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF 100-300mm/F4.5-5.6(D) APO  

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*お水が欲しくてここに来たんニャ!* Maine Coon ♂ Cat

DSC07358a *お水が欲しくてここに来たんニャ!* Maine Coon ♂ Cat 1 20170111.jpg

DSC07359a *お水が欲しくてここに来たんニャ!* Maine Coon ♂ Cat 2 20170111.jpg


お水待ってるニャン!

らあちゃんはのどが渇いたようです。 今日は洗面化粧台の洗面ボウルの中に入って、お水を出してもらうのを待っていました。



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF MACRO 50mm F/2.8

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸

DSC07083a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 1 20170110.jpg

DSC07087a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 2 20170110.jpg

DSC07096a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 3 20170110.jpg

DSC07114a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 4 20170110.jpg

DSC07121a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 5 20170110.jpg

DSC07139a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 6 20170110.jpg

DSC07141a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 7 20170110.jpg

DSC07146a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 8 20170110.jpg

DSC07158a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 9 20170110.jpg

DSC07160a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 10 20170110.jpg

DSC07164a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 11 20170110.jpg

DSC07166a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 12 20170110.jpg

DSC07168a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 13 20170110.jpg

DSC07177a *2017元旦 寒中水泳&初日の出* 神奈川県小田原市本町・御幸の浜海岸 14 20170110.jpg


初泳ぎ&初日の出

年明け10日目となりました。 少し遅くなりましたが元旦の写真をアップします。 神奈川県小田原市の御幸の浜海岸では、新春恒例の寒中水泳《小田原元旦初泳ぎ》 が開かれ、初日の出を拝んできました。
 


*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900   レンズ:MINOLTA(ミノルタ) AF 100-300mm/F4.5-5.6(D) APO  

 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*顔に水滴ニャン!* 猫 メインクーン

DSC07259a *顔に水滴ニャン!* 猫 メインクーン 1 20170109.jpg

DSC07261a *顔に水滴ニャン!* 猫 メインクーン 2 20170109.jpg


頭にも飛沫が~

お水を飲んだあとはいつも水滴が~ ちょっと濡れちゃったニャン!



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:SONY(ソニー) 100mm F2.8 MACRO SAL100M28 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。

*ボケ顔ニャンコ!* ねこ メインクーン

DSC07266a *ボケ顔ニャンコ!* ねこ メインクーン 20170108.jpg


ぼけーっとしてる

らあちゃん、目がショボショボで眠そうです。



*カメラ:SONY(ソニー) α900 DSLR-A900  レンズ:SONY(ソニー) 100mm F2.8 MACRO SAL100M28 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中!!  いいね!って思いましたら、お気軽に投票をお願いします。  パソコンの方は、キーボード左下の[Ctrl]を押しながら、ぽちっとクリックすると簡単です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
* コメントの書き込みは、記事タイトルをクリックしてもOKです。 お気軽にどうぞ!



↑ コメントはチョットという方、こちらをクリックしてください。 おきてがみは、あなたの訪問を伝えてくれるブログパーツです。

My Yahoo!に追加
↑ サイトの最新情報、最新記事は、マイヤフーでチェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ 旬な情報が発見できる、はてなブックマーク。